本日はレディ-スDayだけに!

こんにちは(*^-^*)

夜中!大きな雷&雨で目が覚める程っっ 雷も近くに落ちていましたよ・・・こわっっ

朝には雨も上がりましたが風が少しだけなのに、。。

上原欠航・・・でるでしょー今日は??と言う感じ~(/・ω・)/

そして、本日のゲストは全員レディ-スでーす。。

レディ-スDayだけに生物も可愛い子狙いで。。

1本目 パウダースノー

雲っていましたが途中から明るくなって来たヨ~

もうすぐインダビシエリアも禁漁区になるので、魚が増えるといいなぁ☆

2本目ヒナイビーチ

ヒナイ透明度いいじゃーん~

みなさん、パタパタ禁止令を学び、上手に潜ってくれました☆

トウアカクマノミは卵にせっせと新鮮な空気を♡

その間、おチビたちは。。。

あーーーーんとおくちを大きくあくびしていましたとさ(笑) 『撮影Kちゃん作』

クサイロモウミウシが卵を産んでいましたよ~ 左が卵!!このかわいいクサイロちゃんも

Kちゃん作★ 小さい子みんな見えたかな??

Hちゃんは、どうやら大きな口がとがっているサメを見たらしいのですが。。。

ヒナイで、口が尖っているサメ・・・なんだろーーー??? ヒナイだけに📸モードがマクロだった為証拠写真も撮れず。。。 何だったのか?!

船上がる寸前に!

クロホシマンジュウダイのおチビちゃん まだ着底していない子のようで浮遊中!

大人は全く違う見た事の無い魚でしたよ~ ちびはこんなにも目が大きくて可愛いんですね♡

この子を見ている横で。。。今ドリフトをする方に、フロート携帯して頂いています。

いざって言う時に自分のフロートを使えるように必ず練習してもらってるのです。

みんなほとんどフロートを上げた事が無い方が多いので、うちでドリフトする方は必ず

フロート携帯で使い方を練習してもらってます。

これは緊急時の万一に備えてです!

3本目行く前に、レディ-ス犬が乗船。。

レディ-スDayだけに美しい癒しのポイントへ。。

3本目は フラワーリーフ ドリフトで

珊瑚の合体! こちらもサンゴ同士喧嘩しあって合理的に成長した結果こんな素敵な光景が!

フラワーリーフは、サンゴ最大の規模ですね♡ 

テンちゃんは船上で皆様のエキジット待ち。。

何とも健気で可愛い。。ワン

ドリフトで見れるから範囲も広くもりもりサンゴが見たい方は是非リクエストしてくださいね~

今日までのMちゃんありがとうございました(*^-^*)

可愛い&綺麗を狙ったレディ-スDayでした。

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記