台風前の大賑わい!
Posted
こんにちは(*^-^*)
台風7号の動きが気になりますね・・・さらに下には台風8号も??
梅雨が明けて夏らしい天気になってきたーーー!!!
と思ったらやはり台風の時期も到来ですね( ;∀;)
本日の1本目は鳩間西へ

体験ダイビングチームは昨日も潜っているので慣れたもの🎵
ニモに会いたい!!というリクエスト・・・ニモ本人ではありませんが、
お友達のハマクマノミをご紹介💗
マダラエイも泳いでいましたよ~!!! (動画提供MACちゃん)
優雅でカッコイイ!! 急降下~笑

華やかなハナゴイ達♡ イソバナも入ってすごく綺麗な📍☆ (写真撮影Tさん📸)
2本目は瑠璃の宮殿へ

1本目は絶対手を離さないで~!!とドキドキでしたが、
2本目では一人でも泳げちゃいました☆
気持ちいいでしょ~~とっても上手でしたよ!(^^)!

チームYみさん大集合!!! 体験チームも洞窟の手前まで行けて、みんなで一緒に撮れました💗
ダイバーになったらこの洞窟の先に進めますよ・・・ぜひライセンスをとって帰ってきてくださいね!!


(MACちゃん📸)
洞窟越えると、マクロパラダイス~
モンツキカエルウオとこんにちは(*^-^*)

(写真提供魚卵Mちゃん📸)
ひょっこり こちららは大事に卵を守っていましたー!
ミナミギンポ手前の黄色の粒は産みたて!
奥の卵は目が着いているのでハッチアウト目の前っっ 周りの光景が華やかで映えるなぁ~♡

(写真提供魚卵Mちゃん)
こんなにも可愛いカスリヘビギンポBABY💗
まだ小さくて、身体の透け感が サンゴのポリプが開いてお花畑にいるようでしたよ💗

そして!!テングヘビギンポがーー!!
オガンに西のスポットの周辺で見れる超レア種!!
テングヘビギンポが瑠璃に居るなんて♡
同じ似た環境ですもんね~今までここで見たことなかったので
また会いたいですね~!! (魚卵Mちゃん📸&発見!!)
3本目はミルフィーユへ

少し流れもありましたが、体験チームも3本めいいっぱい楽しみました!!!

最後上がったあとに、ここが一番綺麗だったーーー!!!と喜んでくださり何よりです💗
西表らしいアカネハナゴイやエダサンゴの群生を見ていただけて良かった(*^-^*)

(写真撮影Tさん📸)

4本目は トカキンシャークポイント
🦈狙いでーす!
流れは良い感じ~ 濁りが・・・・・
でも魚の量は多い!!!!!
🦈発見っっ 10匹程??いましたね~
ツムブリやイソマグロ部隊に ウメイロモドキとグルクン大群!!


台風前に、ファン・体験・講習も・・・盛沢山で、快晴で皆さんラッキ-
明日、、、気分良く帰れますね。。。ありがとうございます。
さて明日からが大変だ-。
本日インで明日からダイビングですが、、台風が速度が速まり、、、
明日は潜れるけど、、、25日・26日がアウトかな。。
この日程もたくさんのゲストがいるのに。。。厳しい—–。
PS.台風に関して、、かなり大きな台風で、25日が西表最接近みたいですが、
速度も速い予報です。25・26はダイビング中止予定で、27日から潜れる予定です。
お知らせ : 燃油サーチャ-ジのお知らせ
中東情勢の混乱に伴う燃料油価格の高騰を受け、2026年4月10日より燃油特別付加運賃を導入致します事をご案内させて頂きます。
本土と違い、離島での原油高騰は更に厳しい経営状況になっております。
従来通リのサービスをご提供出来るように、つきましては一部のダイビング料金に
燃油サーチャ-ジを頂きます事をご理解の程宜しくお願い致します。