大歓喜でオガン!
Posted
今日の西表島は快晴。。。
海のコンデションも最高で-す。
そして第一の大歓喜は、、、
昨日ワールドカップ日本VSチュニジア戦で日本が4-0で勝利。。。大盛り上がり。
いよいよ次はスエ-デン戦。。がんばれ日本!
大歓喜のままで、本日の海は。。
透明度と魚群を求めて西側へ
1ダイブ目は崎山沖の根へ
潮もちょうど良い感じ。。。出そう!
きた—————-
50匹程のマグロ群れ優雅に泳いでましたね。。
動画でどうぞ。。。
歓喜・歓喜!

バラクーダの群れも数は少ないのですがいました☆
さぁ—-いよいよ行きますよ———あの島へ

そうオガンへGO!
それだけで皆さん大歓喜。。
さすがに東の根は潮が合わないので、、
2本目はオガン西のスポットへ
癒されましょう!

透明度よし。。。光よし。。

光りが綺麗すぎて、、、皆様癒されて大歓喜。。

この光線。。。たまりませんね。。

動画でもどうぞ。。。
そして3本目に東の根を狙う予定でしたが、、、まだ潮が合わず、、、
潮待ち休憩のはずが、、、
数名が潜ると言うことで、
3本目はオガンイーストエッジへ
エントリ-直後まぁまぁな流れで。。。
メインの根は、、、流れ強く越えれず、、、沖にも出せず。。
ただただ、、、皆さんじろうフィンを追いかけて、泳ぎトレ-ニング。。
安全停止まで、、、泳ぎながらの3分間。。

さずがに歓喜なし。。。ヘロヘロ?
しか—–し。。。。この泳ぎの成果をぞんぶんに発揮。
この休憩ダイブのおかげで、、、
いよいよ
4ダイブ目はオガン東の根へ
でもここも強く流れてるね。。。
でもこれが東の根に潜る醍醐味ですよ。。
東の根の先端に必死でつかまりながら沖を見る。。
すると・・テングハギモドキの群れが
動画でどうぞ
そしてメインフィッシュがやって来ましたよ—
オガンと言えばイソマグロ大群です。。
動画でどうぞ
流れの中、、、皆さん必死で根に捕まってるのに、、、優雅に横切るイソマグロ群。

いや-------凄かったですよ。。

皆さん‥‥大歓喜でしたね。。
バディ-ロ-ブ西表ツア-、最高の3日間の締めくくりでしたね。。
ありがとうございます。
またお待ちしておりま—す。
まだ明日は台風前の静けさかな?
PS. サッカ-もオガンも大歓喜でしたね。
そして気になる台風は?速度が遅くなり、、、更に大きくなってますね。
現在予報では、ステラ号船を川に入れるかどうかは24日判断。。。
中止になるとすれば、、、25・26の2日間?
お知らせ : 燃油サーチャ-ジのお知らせ
中東情勢の混乱に伴う燃料油価格の高騰を受け、2026年4月10日より燃油特別付加運賃を導入致します事をご案内させて頂きます。
本土と違い、離島での原油高騰は更に厳しい経営状況になっております。
従来通リのサービスをご提供出来るように、つきましては一部のダイビング料金に
燃油サーチャ-ジを頂きます事をご理解の程宜しくお願い致します。