台風直前ダイビング!

こんにちは🌞!

 

台風が迫って来ておりますね~~🌀

 

いつもの如く【嵐の前の静けさ】な本日

 

めっちゃくちゃいい天気いぃいい🌞

& 透明度も抜群やねんけどーー?!

 

ホンマに荒れるんかいな~~💭と毎度思います(笑)

でもホンマに荒れるんですよね。

 

今日は、上原航路だけでなく

大原航路も本日の最終便は欠航となりました!

ともかく、本日は楽しみましょう~~

ファンダイブと、体験ダイブの2チーム☺

 

台風対策で、昨日のうちにステラ号を白浜港へ

1本目は 美田良浜からスタート

 

 

見て下さい―!透明度がいい美田良浜っっ!! 

体験ダイブのSさん達もとーってもラッキーでしたね♪

 

ここは汽水域なんだけどこんな時に入れると、幸せ倍増!!!

 

ファンチームも1年ぶりのメンバーさんにリピーターS母さま

 

ミナミアオモウミウシがいっぱい!

イリオモテモウミウシも~ちびちびなので、見えたかな????

 

写真は フチドリカワハギでーす🎵 かわいいー💕 ゆらりゆらり~

 

透明度良いし、気持ち良い!!

 

5mの根も賑わっていましたね~ 

タテジマキンチャクダイの100円玉サイズもいましたよ♡

 

2本目はGスポット

 

 

Gもきれいじゃーーん! ポイントに着いた時とっても綺麗でした~

エントリーしたら少し濁りが来ていましたが、まぁまあキレイ🎵

 

クマノミさんチも 大家族?! 

小さいイソギンチャクのお家にチビチビサイズいっぱい

大人たちと、ここはとっても写真映えするかわいいスポット🎶

 

今日は流れがあったからか、ジョーフィッシュが3匹とも、

身体ごと出て、周りの様子を見てましたよ~

愛くるしい表情!(^^)!

 

Gのアカネハナゴイも大好物( `ー´)ノ💗

 

動画でどうぞ👇

 

 

3本目は 悩みに悩み~ 台風の進路によってギリギリまで悩み。。。

昨日、船を川に避難させるために白浜港に来ましたが。。。

 

これ上原港行けるんじゃないか??  

 

と言う判断で、北側へ戻る~

久しぶりの3本目はバラス東へ

 

 

色んな光景が楽しめる東は、ラジォアンパットに少し似てるから好き🎶

反対を言えばラジャアンパットは、西表島に似ている気がします~

 

遠くに行かなくても、日本にこんなにも素敵な色んなポイントがあり

生物もサンゴも豊富な島って贅沢です☆

 

 

このサンゴも東のエダエダ~

 

 

新たなまるまるテーブル―

 

 

流れが少しあるだけで、舞う舞うアカネハナゴイ達~

 

最高でしょ💗

 

本日は、台風前の静けさ~少しうねりも入って来てましたが、

安全に楽しく潜る事ができましたよ~☆

 

 

 

PS.台風の進路で悩み悩み・・・西側ではなく、北側の上原港桟橋にステラ号を   停めて台風を過ごします。。。

 

この台風で多くのお客様が来れなくなって、店としても痛いですが、

楽しみにしていた西表に来れなかった皆様、

本当に残念ですが、またリベンジお待ちしております。

 

台風は、夕方予報で微妙に速度・方向がズレて明日は海・山中止ですが、

26日から再開出来るかもしれません。もうほんと読めないです。。。

 

西表で待機されている方は、、、26日潜れますように祈ります。。

 

 

ステラ号も無事に台風乗りきれますように。。。

 

 

そして台風前のマルちゃんお風呂も入りました。。。(笑)

 

 

 

 

お知らせ : 燃油サーチャ-ジのお知らせ

中東情勢の混乱に伴う燃料油価格の高騰を受け、2026年4月10日より燃油特別付加運賃を導入致します事をご案内させて頂きます。

本土と違い、離島での原油高騰は更に厳しい経営状況になっております。

従来通リのサービスをご提供出来るように、つきましては一部のダイビング料金に

燃油サーチャ-ジを頂きます事をご理解の程宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記