天気に振り回されてます。。。
Posted
こんにちは(*^-^*)
昨晩の西表は大雨ザーザー、雷ピカピカゴロゴロ・・・
さらに雨が降るとカエルがゲコゲコ大合唱を始め・・・スタッフ絶賛寝不足です(笑)
本日の午前中まで大雨警報が発令されていましたが、海に出ると風はなく穏やかな水面・・・
警報も午後には解除され雨も止み少し空も少しずつ明るくなりましたね
そんな一日でしたので安全第一で楽しんできましたよ!
1本目はダイブツへ
カメカメパラダイス!!
体験チームも3カメゲット☆ 一緒に写真も撮らせてくれたようですよー!!

山コースはあいにくの大雨で中止になってしまいましたが、カメに癒されてハッピーに💗

今日はここのポイントでよく見かけました! シモフリタナバタウオ!
かくれんぼが上手な子なのでじっくり見れたら嬉しい子です💗
オイランヨウジのおチビさんも2匹一緒にクネクネ🎵
深場の根にはお腹に卵を持ったお母さんもいたみたい!!
その時気付かず後から写真で気づくあるある・・・
2本目はビームロード
表層は大雨の濁りが・・・だけど、んん?? 少し潜ると青いー!!綺麗!!!!!

体験ダイビングは暗い海からのスタートでしたが
真っ青な海にたどりつけました!!
既に上手に泳いで楽しんで頂けて良かったでーす☆
ポンポン持ったかわいい子💗 今日は絶好調!!
トータルで4キンチャクゲット!(^^)! & 笑いボヤもね。。。
白とピンクとそれぞれ違ったポンポン持つ子がいてかわいすぎた~~

(写真提供Eさん📸)

ルリホシスズメダイのおチビさんもいました💗 このサイズが最高ですね~
Eさんは念願の!!!テングカワハギのおチビさんに最終日で遂に出会えた~~💗

キャーーー💗
今回ようやく会えましたね☆
写真もGET!!! おめでと~ございます!

ヒナギンポBABYもGETでーす!(^^)! (魚卵Mちゃん📸)

水面近くにはアオリイカの行列も🎵
写真に写ってませんが、後ろの方にチビカマスが3匹混ざって泳いでいたのが可愛かったです~
午後からは、晴れ間も出てきたので・・・・
3本目は トカキンへ
トカキンで300DIVE!!Nさんおめでとうございます~

いざ!!Nさんの好きなトカキンスタートでーす!!
結果は~
最高―――!!!

(MMコンビ様📸提供)

100匹位のギンガメ玉から少しずつみんなで、時間をかけ
増えて行くシーンを、楽しんでいただいたら
合計300匹近くいたような。。。
久しぶりの量だったので嬉しいですね~!!
しかも何と言っても青い青い!!!!!!!
最後は潮が変わりかけでしたが、サメBABYも少し見れましたよ~

ギンガメ300匹で最高の300本記念でしたね💗
おめでとうございます♪
3本目は最後まで透明度40m・・・・
でも水面は。。。

水面は1mまでは真っ白で2本目からですがオーロラ状態!!
大雨洪水警報&雷からの 真っ暗な海スタートからの最後には
青空も見えました♪
PS.最近天気に振り回されてます。。。台風だの梅雨・大雨だの大変です。
ポイント選択も大変。。。常に少しでも良い透明度を目指して!
お知らせ : 燃油サーチャ-ジのお知らせ
中東情勢の混乱に伴う燃料油価格の高騰を受け、2026年4月10日より燃油特別付加運賃を導入致します事をご案内させて頂きます。
本土と違い、離島での原油高騰は更に厳しい経営状況になっております。
従来通リのサービスをご提供出来るように、つきましては一部のダイビング料金に
燃油サーチャ-ジを頂きます事をご理解の程宜しくお願い致します。