感謝な気持ちを改めて海に感じた1日!

こんばんは~(*^-^*)

台風の後の初めての北側です。先日夕方まで降り続いた大雨・・・で、とっても濁っていますが、

にごりがないポイントを探しあっち行ったりこっち行ったりしてポイント決め!

まずは、中野のパイカジへ!

まだ新しいポイントなのでのんびりワクワクして潜ります☆

洞窟みたいな場所もあり、深場もあり 何より浅場のサンゴ礁をサンゴ浴するっっ!!これがいちばん気持ちが良い!!いつも見るエダサンゴやテーブルサンゴだけでなくて違う種類系も群生してこれまたすごい!!サンゴの写真すみません・・・ないです・・・・

1 (112)

サメが光にあたりとても綺麗。。。ホワイトチップがわりと大きな子がいましたね~

P9080016

マダラエイもこれまた大きかったっっ!!尾が怖いので、びびりながら近くに寄る(笑)

1 (98)

大好きなミスジスズメダイもいるの~ シャイなのですが腹びれがピンとしてホント可愛いんです!

1 (150)

2本目は、透明度を求めたら鳩間島の裏側まで!

ニューポイントが出来ました~ 鳩間南でいっかな??透明度30Mはありました~

サンゴ礁。。。まだ小さい子が多いのですがみんな同じ大きさの子が多く同級生ですね!

数年前のオニヒトデがらだいぶんサンゴが元気になってきてます!!そんな姿を見ると愛しくてたまらなくて、やっぱり一番はサンゴが大好き!!

ですがっっ

P9080040

うん???? なんだこれ??

・・・・・・

・・・・・・・・・

おっきな オオテンジクザメでしたっっ!!

P9082229

でもこの子はまだ小さな子で びっくりして逃げて行きましたっっごめんね~

(写真提供tちゃん)

P9080045午後からはカヌーに行かれたお客様も一緒にダイビングへ~

P9080094

ライセンスをお持ちのダイバーさんもいます!

お友達と潜れる幸せっていい!!

P9080096

 

こーーーーーーんな感じでとっても楽しそう(*^-^*)

P9080070

バラス島も今日は2回行ってどちらも貸し切り! 透明度も少しずつましになってきた~

P9090293

とーーーーーーっもオシャレな可愛いシモフリキンチャクフグちゃん(写真提供Cさん)

ホント隠れ方までかわいい子で、この子に今日の全てを持っていかれるところでした・・・

お天気も良く、今日はベタ凪で透明度の良いポイントにも潜れ、最後だったTさんcさんNにゃんさん

kさんCさん ありがとうございました!!!!

昨日の大雨&にごりからの今日なので、お天気の素晴らしさ 透明度の気持ちが良いダイビング改めて感じて頂いて、私含め 良かったです♡

終わりよければ。。。ではないですが また来年?? お待ちしておりますね(*^-^*)

☆ありがとうございました☆

                     じろう ちはる なみ

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記