ニューポイント!!

こんにちは(*^-^*)

今日はゴールデンウイーク後半っっ

海況もお天気も最高の30度の夏日となりましたーーーー!!!!

水面もベタ凪。。。。

すこし沖はうねりがありましたが、なめらかなツルツルのうねり。。。

もう、、、なんでお客さん居ないんだろうね。。。悔やまれますが

あまりにもいい海なので。。。スタッフだけで!

北風にも大丈夫そうなサンゴのポイントへ

スン―ケルで泳いで泳いで、綺麗な所を発見!

ポイントになりますねっっ

もう、素晴らしいですよ~

P5040018P5040040

nami (73)

ウメイロモドキも気持ち良く群れていて、潮通しもいいポイントなんで、集まるところには

魚も群れてわちゃわちゃしていましたね、捕食にマグロも来たし。。。

サンゴはこの通りですよ~

スノーケリングや、スキンダイビングにも最高のポイントです♡

P5040084

サンゴと言えば、、、今日水面でもたくさんのサンゴの卵がもう流れていましたね~

水中では、至る場所にツツウミヅタサンゴが産卵♡ このサンゴはサンゴの中でも一番初めに産卵がスタートするイメージありますね!

夜だけではありません!!日中に産卵するサンゴなんですよー!

もう、昨日の夜から産卵がスタートしてきたようですね。。。

9日~15日あたりをサンゴの産卵予定にしていますが、どうかな早くなるかな??

見れて良かった♡

P5040077

サメもいたいた~わりと、鳩間近辺は多いですね~ホワイトチップシャーク!

P5040130

最後はトカキンにヤシャハゼリサーチです! ヤシャハゼ行くまでも、グルクンとイソマグロの群れが逃げろ―――――とグルクン達が固まり逃げまくり

P5040210

イソマグロが追い込む!!アタックするなど 激しい中見物させて頂きました~

お目当てのヤシャハゼは、居ないなぁ・・・・ もう何年前から見ないだろう・・・

ですが、中層ではえらいことに魚の量もすごかったので忙しく、透明度も良く

久しぶりの海は最高でした!!!!!

早く、みなさんにも見てもらえるよう コロナが早く終息してくれますように。。。。。。。

 

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記