☆ポイントの面白さ☆

こんにちは(*^-^*)

昨日のブログでーす!

昨日もピーカンお天気(*^-^*) 沖縄本島あたりではもう梅雨の気配が。。。

西表島の今日は曇り気味のムシムシさ!

気温30度で潜った海は…本当に気持ちが良く、誰も居ない海に寂しくも感じます。。。

ベタ凪の海。。。お客さんがいたらオガンにも行けた海。。。悔やまれますが昨日の海も改めて素晴らしいポイントでしたよ!!

ポイントもたくさんありますが、新しく使えそうなポイントも探しています☆

例えばメインからイメージしてどんなに面白く味のあるポイントか!デパートリー溢れてるとか!

最初から最後までワクワクしちゃうようなポントが一番! でも、お客さんによって色々です。ワイド派がいたり。。。マクロ派がいたり。。。カメラしないお客様や 動画派 それぞれです。

なので、こんなに良いポイントがあったら、全て見て欲しいですけどね! すべては案内出来ない事がおおいんです。。全てが揃うポイントは、誰でも楽しめるネタが多く 最高!!

地形が好きな方はこんなスタートもいいでしょ??

P5050097P5050040

P5050117P5050092

P5050087

P5050082

洞窟の中は こんな感じでわりと隠れている子も多くここのポイントは生物が好むものが揃っている。。。そして、映える。。。♡ 

青い海の中をダイナミックに泳ぐのも最高!!!続く砂地をみながらドロップ感を味わうのも良し!

P5050046

こんな子と遭遇出来るしね~ 尾が無いマダラトビエイがホバリングしていたり。。。

P5050183

P5050176

 ドロップ側にはこんなサンゴが広がっていたり。。。

ハマクマノミのイソギンチャクも綺麗な物が多いんですよこのイソギンチャクにはこっそり赤ちゃんも住んでいましたよ~

P5050191

P5050007

動画をおちび撮りましたがブレブレ・・・またチャレンジ!

IMG_0436

海が終わってからは、身体動かしてますよー最近はサッカーボールを購入したので、せいやと湊は

べっちょべちょになるくらいまで、ボールをパスしながら。。。最初はマルも追いかけてたけど・・・途中で断念(笑)

こんなゴールデンウイークの日々が過ぎてゆくのでした。。。。

そうそう!!!美味しい美味しいピーチパインの季節がやってきましたよーーーー(*^-^*)

帰ったら、ショップ前にどんど段ボールの中にピーチパインが。。。

毎年あしながおじさん♡に感謝です♡ きっと農家のあのお方です!

みんなにも食べて欲しーーーーーーー!!

西表島のパインは観光客が居なく、行き場を失っているこたちもたくさんいます・・・

配送の関係で、すぐには届かないかもしれないリスクもあるんですよね。。。

でも、食べ物なので優先的にはのしてくれてます!

みなさんも注文してみてださいねー!!

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記