ヒナイをビーチ!(ウミウシバージョン)

こんばんは(*^-^*)

梅雨らしい?お天気ですね~ころころ変わるお天気です!

1日のうちどこかで必ず大きな雲が西表島の周りをうろうろ~

抜けると晴天だったり☆ 

そして、一昨日のヒナイビーチをボートでなくビーチから編の続き~

ウミウシ編です!

P1010133

こちらはクサイロモウミウシ☆ 羊のショーン??に似ていませんか??顔が可愛いシリーズですね!

大きな子左下のサイズが5mmです。。。右上は2mmくらい・・・顕微鏡モードでもなかなか撮りずらいー(*’▽’)

P1010138

さてさてこちらはクサイロモとネオンもウミウシ!良く動く事。。。かけっこしてるみたいに(笑)

P1010160

こちらは今でいう密ですね・・・いったい何匹いるでしょうか????

全てを正面から撮りたいのですが、なかなかそうはいかない程動かれました~合計4匹ですよ~ 

他にはウサギモウミウシもイリオモテモウミウシもいましたよ~

コクテングビハウチワと言う葉っぱ(海藻)に着いているのですが見るともうこの子達の卵でその葉っぱも渦の卵だらけ! なかなか楽しかった~目よりカメラの力に任せるやつですよっっハイ!!

P1010045

これも小さな子。。こっち見てくれない。。。小さいんですよね5mmないサイズでオウカンウミウシ

ウサギに見えるんですよ~前から見たら!

P1010031

これもどこにいるか分かるかな??今年は長いあいだピカチューさんがよく見れる年ですね

多い時は20匹くらいそこらじゅうに。。。この日はちゅうくらいと5mmない子 左側にいますね~

小さいとかわいいんだよね~綺麗な色だし映えます!

P1010016

この子はここのポイントではよく見れる方!キレイな光がもっと当たればもっと綺麗なはず!

他にもいましたが、なんといっても今は、海の中も賑わっています!!

明日に続く。。。

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記