のんびりマクロ☆

こんばんは(*^-^*)

昨日から引き続きのリピーター様、Mちゃん&Aさん・Oさんの3名様と今日はマクロ多めで♪

まずはウミウシが好きなAさんのリクエストを叶えるべく外離れ南へ!

そろそろパンダツノザヤウミウシの季節。。いるかなぁ~~と期待を込めて!!

PA150370

みんなで壁とにらめっこしながら進むと、安定のミゾレウミウシは大小さまざまなサイズが見つかりましたね♪

おしりのフサフサを綺麗に撮りたい。。

PA150372シライトウミウシは首?身体?を上へ上へ!! 上の方に何か気になるものでもあったのかな??

残念ながらパンダはいませんでしたが、小さいのから大きいのまでいろんなウミウシを見る事が出来ましたね~♪

PA150381

レアなハゼも! ニチリンダテハゼはいつもの場所に♪

オドリハゼの1cmサイズもいてうわぁぁと思ったのですが、シャイすぎて秒で隠れちゃいました。。

チーーーン。。また会いたいな!!

PA150389

ハナゴンベは小さいのと大きいのーー♡

2匹とも一緒にくるくる泳いでくれたのでわりと写真が撮りやすかった!!

PA150401砂地ではチンアナゴが絶好調~~♪

長いながーーーい!! 見れたらラッキー☆おなかの点までバッチリ観察出来ました!

PA150406

ケラマハナダイ、いつ見ても美しいですね~♡

Oさんもこのグリーンの瞳に心奪われたようです。。

PA150423

最後はMちゃんがずっと行きたかった!!と言っていたポイントへ!

パラオハマサンゴがたくさん群生していて、まるで違う世界に迷い込んでしまったよう。。

PA150436

ここに来たらサンゴのドレスが着れちゃいますよ♡ Mちゃんよく似合ってる~!!

皆様、2日間ありがとうございました♪

JIRO NAMI

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記