記念ダイブおめでとう☆

こんばんは(*^-^*)

今日から新しいお客様も増えて船上はさらに賑やかに~♪

昨日より少しうねりは強くなりましたが、水中はまったく問題なーし!!

まずは初西表のお客様もいらっしゃるので、西表のサンゴを見て頂きましょう♪

PB210209

少し濁りはありましたが。。サンゴのモリモリさは抜群です♪

浅瀬は太陽の射す瞬間もあって最高の癒しでしたね。。

PB210161

PB210165

今日も休憩中のカメに遭遇♪ 全く逃げすにバッチリカメラ目線、ありがとう~♪

PB210190

少しずつ色が戻りつつあるイソギンチャクたち!!

このパステルイエローがみれるのももうあと少しですね。。ちょっと残念だけどイソギンチャクのためですね。。

そして、こーーーんな綺麗な場所で記念すべき日になったのは。。

 

PB210216

Mさん☆100DIVEおめでとうございます(*^-^*)♪

思い出に残る100本記念。。西表の海で一緒にお祝いできて良かったです~!

これからもダイビングを楽しんで下さいね♪

PB210241

2本目は地形ポイントへ!! 少し雲が出てきたのでやや太陽不足でしたが。。

ぐるぐる迷路のような地形! どこまでいくの~と探検気分でワクワクしちゃいますよね♪

PB210249

エターナブルーさん達、今日も良い海でよかったですね~♪

明日は今日よりお天気も良さそうなので、最終日も楽しんで下さいね!

最後はまだマンタを見た事がないMさん。。

マンタ見たくて願掛けでマンタの指輪を付けて来ているほど、マンタに会いたい。。

それならば西表でお見せしましょう!!とスタッフ一同、意気込んで鹿ノ川へーーー!!!

 

 

 

しかし。。

結果はマンタ会えず。。なぜ~~~!!!

最近はほぼ外れなしだったのですが、午後だったので潮が合わなかったのか。。

もう1チームは一瞬だけ過ぎ去って行くマンタは見たようです。。

PB210337

Iさんが一瞬のマンタを撮っていてくれました!お写真ありがとうございます!

Mさん、まだチャンスは明日もあります! リベンジだーーー!!

マンタには残念でしたが。。沖にはバラクーダの大群が待ってました~♪

PB210343

(Iさん☆お写真ありがとうございます)

結構いましたね~! 150匹ほど!! 結構近くまで寄れてじっくり見れましたね♪

動画もアップしていますので是非ご覧ください♪

 

 

 

 

皆様、ここまで近くでバラクーダを見れたのは初めてだったようなので良かった♡

鹿ノ川から白浜まで帰っている道中、水面に何やら黒い影。。

見てみると、なんと、マンタ――ーー!!!

急いで引き返すとまだ水面をぐるぐる~~ じっくり皆様にみてもらえました!!

背中に白い模様の入ったキレイな子でしたね~♡

水中ではなく水面でマンタGET☆ なかなか水面で見れること少ないので逆にレアな出会いでした♡

明日も素敵な出会いに期待して楽しんで行きましょ~♪

JIRO CHIHARU NAMI

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記