冬の海に。。。

こんにちは(*^-^*)

今日は昨日からのリピーターさんと今日からのリピーターさんと体験ダイブのお客様です!

北風が強くなる予報だったので、もうすでにぴゅーぴゅーいってます・・・笑

P1010098

1本目はGスポットで、ディープな世界も見てもらい浅場でアカネハナゴイをじっくり堪能!

透明度も良くて癒されましたね~

P1050019

体験ダイブのお客様もこの通り!楽しんでもらえ良かったです☆

P1050001

2本目はホクトベガ

今日は透明度よかったぁ。あれあれの31日に潜ったぶりでしたが、あーー久しぶりに気持ちが良い

3本目は4番ポールへ

P1010114P1010127

キンメモドキがいっぱい!アカククリもいっぱいいたんだけど。。。おや??1匹だけツバメウオが居たような。。。。そっくりさん(笑)

ご機嫌よくリングアイジョーフィッシュも出てくれてましたよ~

ウメイロモドキもきれいに私たちの所行ったり来たりまわってくれます!

ラストは、ブリーフィングで案内させてもらったフリソデエビ!

観察の仕方。見方も、用意までお話ししたので、ばっちり撮れたかな??

まえは1匹だったのに2匹に増えていました!!!おーーー嬉しい!!!

P1010138

ヒトデ今シーズン最後に1回持って行っておこう。。。。

綺麗ですよね~

P1010142

Aさんご夫婦は今日で最後です、あっと言う間ですが2泊3日で5ダイブ!弾丸ですが潜れますから!

西表島は遠いですが、到着日に潜れるので(お昼までに)ご相談くださいね!

☆ありがとうございました☆

もう、島もお客様が一気に減り静かです。。。

緊急事態宣言が1月7日から発令されるみたいですね・・・もう西表島も殆どお客様がいらっしゃらないのですが。。。

冬季に帰省する西表島で働く人やオフシーズンで家族で実家に帰省したかった方など。。。

みなさん、帰省するのも断念していっていますね、、、どうなるかな。。。

ブルーシーズンでは3月からダイビングはスタートになりますが、また状況が変わり次第お伝えしていきたいと思います。

すでに、もう3月やゴールデンウィークの予約も入っていっています。なので行きたい!休みは取れるかも??と言う方は予約していただいて大丈夫です。

ワクチンが普及し、コロナに振り回されない年になる事を祈って。。。

IMG_4198

マルもみなさまお待ちしておりますね!

明日はお客様1名だぁ~(*^-^*)

JIRO CHIHARU NAMI

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記