寒いけど楽しい海の中(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)

今日まで極寒ーーー!西表島にしたらですよ~魚も浮いていたそうです。。。

気温が朝方は9度!!いよいよ一桁にっっ南国が!!今でもかじかんでキーボードたたきにくい(笑)海の中のがホットです。。。

まだ、波が昨日に引き続き高い為外には出れませんが、透明度も安定して内海は綺麗ですよ~

1本目は外離れ南

カマスがいた情報がありましたが、やはりだいぶん泳がないと行けない為、流れもあったので断念

今日はウミウシも少なかったような??

P1010499お二人ともダイブマスターまでとられているので、西表島は初めてなのですが、、明日出れるといいな~やっぱり、西表島のサンゴや地形にダイナミックさも見て欲しい!!マクロもいいけど!!

2本目はハナゴイの根

P1010523

大きなハナミノカサゴに夢中にほれぼれしちゃいますね~

 

P1010565

ハナゴイも最高でしたよ~いつまでも見てられます。。。。

3本目はディープインパクト

ウメイロモドキがホント外離れにもハナゴイにもディープインパクトにも、今年は内海に多し!!

でも上手く写真が撮れないんですよね~1000匹近くはいますよ!!

ロボコンもここのポイントにいるんですよ~でも紹介しにくいなぁ お客様ならロボコンが通じそうなのに。。。見事に隠れられました・・・

P1010612浅場には可愛い小さめのニセゴイシウツボさんが!威嚇するけどお口パクパク怖くない。。。

岩が小さいから尾がはみ出ていました(笑)

今日はまだ寒かったけど、明日には少しましになりますよ~4℃はプラスあがるー!!

良かった♡

明日はお客様のラストDAY!!

よーーーし、良い海に少しでもなってくださぁい!!

IMG_4269

それではまた明日~マルも寒いワン。。。

JIRO CHIHARU

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記